このブラウザは、JavaScriptが無効になっています。
JavaScriptを有効にしてください。

資格・就職・公務員・情報処理につよい名門学園 学校法人 立志舎グループ BEST COLLEGES

学生の声特集

夢は実現させるためにあるんだ。

本学では豊富な実習やゼミ学習により、高い専門能力や社会性、協調性を身につけることができます。また、数多くのキャンパス行事やクラブ活動に参加し、明るく充実した学園生活を送ることによって、本学の卒業生は、様々な業界においても活躍し、高い評価を得ています。目的を同じくする仲間に囲まれながら学ぶことによって、楽しみながら夢が実現できます。

大学生・社会人・フリーターから再スタートをした方の声

  • 小松 凌太さん

    公認会計士試験
    現役合格
    新日本有限責任
    監査法人就職
    小松 凌太さん

    「なりたい」と強く思うことが一番大切

    山形県山形中央高校出身
    駿河台大学中退後、
    本学専門課程に入学

    私は大学へはスポーツ推薦で進学しましたが、将来のことはあまり考えていなかったです。ケガをきっかけに真剣に考えるようになり、そのとき公認会計士になりたいと強く思い、学校見学を通じて、先生方の熱意、確かな合格実績を誇るこの学校への進学を決めました。簿記は勉強したことがなく、スポーツという他分野からの挑戦で不安もありましたが、適切なカリキュラム、先生方の手厚いサポート、仲間の存在もあり、無事合格することができました。今後は、この学校で得た知識・経験を生かし、公認会計士という職業に就けることに誇りを持って社会に貢献したいと思います。

  • 川上 卓也

    厚生労働省 就職
    川上 卓也さん

    学歴なんて関係ない!!

    栃木県佐野日本大学高校出身
    日本大学中退後、
    本学専門課程に入学

    大学を中退しこれからの人生についていろいろと考えたときに、公務員という職業に興味を持ちこの学校を選びました。いろいろな科目を勉強することは大変でしたが、クラスの仲間とのゼミ学習を有効に使い議論することで問題を解いていきました。コミュニケーション能力も身について面接試験も突破し無事内定を頂きました。私は学歴にコンプレックスを持っていましたが、目標を達成することで自信がつきました。本気で努力すれば学歴なんて関係ないと思います。みなさんもぜひ頑張ってください。

▲このページのトップへ

企業就職者の声

▲このページのトップへ

公務員就職者の声

▲このページのトップへ

鉄道業界就職者の声

  • 東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)

    富川 脩矢さん

    行動力と最後まで
    諦めない気持ち

    千葉県千葉工業高校出身

    富川 脩矢さん

    高校生の時に鉄道会社を受けましたが不採用。夢を叶えるためこの学校に入学。高校生の時は行動力が足りなかったと考え、企業研究や面接練習を怠らず、仲間とともに精一杯頑張りました。最後まであきらめず妥協せず、仲間と共に戦ったからこそ、憧れの鉄道会社に就職することができました。就職活動は最後まで諦めない気持ちが大事です。

  • 東京地下鉄株式会社(東京メトロ)

    梅津 尚渚さん

    ホテル実習が自信に
    繋がった

    山形県米沢中央高校出身

    梅津 尚渚さん

    高校生の頃から鉄道業界に入る事が目標であり就職率の高いこの学校を選びました。私はホテルの実習を通し、実際に現場に出てお客様に接客していく中でどのように行えばお客様により良いサービスが行えるかを考えながら接客をしていました。ホテル実習の経験があったからこそ、就職試験では自信を持って挑むことができました。

▲このページのトップへ

医療系就職者の声

▲このページのトップへ

動物系就職者の声

  • 岐阜大学動物病院

    飯田 寧々さん

    インターンシップでたくさんのことを学びました

    岐阜県揖斐高校出身

    飯田 寧々さん

    私は、動物病院へインターンシップに行きました。たくさんの病院がありますが、それぞれ雰囲気が違い勉強になる事が多くありました。また面接練習では周りの人に協力してもらいながら練習して本番に挑みました。皆さんも頑張ってください。

  • 空港ドッグセンター

    沖牟田 優華さん

    周りを意識しよう

    奈良県奈良女子高校出身

    沖牟田 優華さん

    普段の実習から周りを見て行動するよう心掛けていたこともあり、インターンシップ先では空き時間を利用して掃除を行なったり、作業を見学するようにしていました。トリマーさんからもとても積極性があるとお褒めの言葉をいただく事が出来ました。

▲このページのトップへ

ゼミ学習の声

  • 脇本 安依さん

    脇本 安依さん

    一緒に考えることで勉強が楽しくなった

    公認会計士(論文式) 現役合格
    福井県福井商業高校出身

    私が公認会計士を志したのは高校生の時でした。この学校に入ってから勉強を始めると、その内容は想像していたものよりもずっと難しく、本当に合格できるのかという不安ばかりが募っていきました。しかし、分からないところをクラスメイトに教えてもらったり、一緒に考えることで勉強が楽しくなっていきました。私が合格できたのは、一緒に勉強してきたクラスメイトのお陰です。この感謝の気持ちを忘れず、謙虚な姿勢で会計士として働きたいです。

  • 竹内 佑児さん

    竹内 佑児さん

    人として成長できた場所

    東日本高速道路(NEXCO 東日本)
    千葉県東金商業高校出身

    就職することができたきっかけとして、日頃真剣に取り組んだゼミ学習があります。難しい問題でも、仲間と協力して解答を導き出すことで、より理解が深まり、人に教える・教わることを通じて、疑問をそのままにすることがなくなりました。その甲斐があって、どんな事でも、諦めずに挑戦することができるようになりました。