このブラウザは、JavaScriptが無効になっています。
JavaScriptを有効にしてください。
2017年10月15日(日)に実施された平成29年度秋期情報処理技術者試験において、留学生の劉 珅さん(中国出身)、施 語亭さん(台湾出身)が応用情報技術者試験に見事現役合格しました。
※応用情報技術者試験は基本情報技術者試験の上位に位置する情報処理の難関試験です。
リュウ シン
劉 珅さん
中国出身
諦めずに頑張りました
応用情報技術者試験 合格
私は、今回2度目の受験だったため、前回の受験で何が足りなかったかを振り返りその対策を考えました。演習で間違えた問題をメモし、分からない問題をクラスメイトや先生と相談して学習することで理解できました。これから学ぶ留学生の皆さんも最後まで諦めずに応用情報技術者試験の合格を目指し頑張ってください。
シ ユーティン
施 語亭さん
台湾出身
諦めず、挑戦すること
応用情報技術者試験 合格
応用情報技術者試験の勉強を始めたころはとても不安でした。しかし、ゼミ学習で友達と教えあって、自分のできないところを何回も練習することで、より一層理解を深めることができ、無事合格することができました。この経験を次の挑戦につなげていきたいです。