このブラウザは、JavaScriptが無効になっています。
JavaScriptを有効にしてください。

資格・就職・公務員・情報処理につよい名門学園 学校法人 立志舎グループ BEST COLLEGES

Pet博2022大阪に大阪動物・天王寺動物の学生が参加しました!

ペットとペットファンのための国内最大級のペットイベント「Pet博2022 大阪会場」が2022年9月17日(土)~9月19日(月・祝)の3日間、インテックス大阪で開催されました。
このイベントの運営スタッフとして、大阪動物専門学校、大阪動物専門学校天王寺校の学生が参加しました。学生達は、3日間外部研修として小動物のふれあいからイベント広場、卒業生が出店しているブースなどペット博のいろいろなブースの運営担当をしました。
また当日は運営スタッフの学生だけでなく多くの学生がブースを訪れ、Pet博を来場者側の視点からも体感し、楽しみました

集合写真

運営スタッフ体験

Pet博開催中、外部研修として運営スタッフ実習を行いました。小動物のふれあいやイベント広場、各出展ブースなどにおいて、来場者の受付・接客対応、動物たちのお世話などを実際に体験し、ビッグイベントを肌で体感しました。

ブース見学

Pet博開催中、学生達は、たくさんの来場者とペット達で溢れるビッグイベントを体感しました。
たくさんの出展ブースやイベントの見学を通じて、最新の商品やサービスについて知る機会となりました。また、OB・OGの活躍する姿を見て将来への意識が一つ高まりました。