このブラウザは、JavaScriptが無効になっています。
JavaScriptを有効にしてください。

資格・就職・公務員・情報処理につよい名門学園 学校法人 立志舎グループ BEST COLLEGES

2021年4月14日

新入生・在学生・保護者の皆様へ

学校法人 立志舎
学園長・理事長 田宮 康司

 ご存じのように、この1年あまりの間、新型コロナウイルス感染症の問題はおさまる気配を見せません。現在ではワクチンの接種が開始され、オリンピックに向けた準備が進められるなど、明るい兆しも見られますが、東京・大阪などの都府県に対してまん延防止等特別措置が適用されるなど、私たちの生活はまだ多くの制約を受けています。
 しかし、このような状況の中でも、新学期が始まり、新しい学校生活を心待ちにしておられた新入生・在学生のみなさんとキャンパスでお会いすることができるのは、私たち教職員にとってこの上ない喜びです。
 新学期を迎えるにあたっては、みなさんの健康維持を最優先と考え、マスクの着用、検温、消毒、換気、飛沫飛散防止など、これまで同様、感染防止対策を徹底してまいります。
 また、普段の授業や学校行事、クラブ活動などについても、引き続き様々な制約が課せられることと思います。本学の教育方法の中心となる「ゼミ学習」を行うにあたっても、感染防止に十分配慮し、先生の講義を聞くだけではなく、学生一人一人が自ら考え、解答を導き出す力を養えるよう授業を工夫してまいります。
 そして、みなさんの夢や目標の達成のため、みなさんの学ぶ機会を最大限に提供できるよう、資格取得や公務員試験、就職に向けたサポートをしっかり行えるよう、教職員は一丸となって取り組んでまいります。
もし、学習方法や学校生活、進路などについて不明な点や質問があれば、遠慮なく教職員までお問い合わせください。
 このような社会状況の中、不安や不自由なことも多いかと思いますが、健康に十分留意され、何事にも冷静に対応することが大切です。みなさんが明るく充実した学校生活を送ることができるよう、そして夢や目標を達成することができるよう心から願っております。