このブラウザは、JavaScriptが無効になっています。
JavaScriptを有効にしてください。

資格・就職・公務員・情報処理につよい名門学園 学校法人 立志舎グループ BEST COLLEGES

2020年5月1日

新入生・在学生・保護者の皆様へ

学校法人 立志舎
学園長・理事長 田宮 康司

 現在、新型コロナウイルスの感染拡大は、いまだ終息に向かっているとは言い難い状況にあります。政府による緊急事態宣言は延長となり、本学についても休業期間延長の要請を受けております。これにともない、5月11日(月)に予定していた対面授業の開始を延期することとしました。新学期の登校を心待ちにしておられた新入生・在学生のみなさんにとっては、残念なお知らせとなりますが、感染拡大防止と皆様の健康維持を最優先と考え、ご理解いただきますようお願いいたします。
 また、休業期間の延長にともない、インターネットを活用した遠隔授業、動画配信、電話でのフォローなどを、引き続き行ってまいります。本学の教育方法の中心となる「ゼミ学習」を、直接対面授業で実施することはできませんが、遠隔授業などを活用し、先生の講義を聞くだけではなく、学生一人一人が自ら考え、解答を導き出す力を養えるよう授業を工夫してまいります。
 そして、登校が可能となるまでの間、みなさんの夢や目標の達成のため、みなさんの学ぶ機会を最大限に提供できるよう、資格取得や就職にむけたサポートをしっかり行えるよう、教職員は一丸となって取り組んでまいります。もし、学習方法や進路について不明な点や質問があれば、遠慮なく教職員までお問い合わせください。
 このような社会状況の中、不安で不自由な日々を送られている方もおられるでしょうが、健康に十分留意され、何事にも冷静に対応することが大切です。現在の状況が終息し、学生のみなさんとキャンパスでお会いできる日を待ち望んでおります。