
このブラウザは、JavaScriptが無効になっています。
JavaScriptを有効にしてください。
平成29年12月19日~21日、葛飾区総合スポーツセンターにおいて第5回文部科学大臣杯全国専門学校バドミントン選手権大会が開催されました。錦糸町・杉並校バドミントン部が男子ダブルス優勝をはじめ、数々の快挙を達成しました。
※全国大会は各都道府県の体育連盟等主催の大会優勝など大会出場資格を獲得したチーム・選手が対象となります。
今大会の参加メンバーです。専門学校日本スクールオブビジネス21の後藤孝洋くん、井上朝陽くん、 宇治千聖くん、高野寛己くん、松永将彦くん、武田望さん、坂田朱理さん、専門学校日本スクールオブビジネスの西野迅くん、河津海都くん、専門学校日本動物21の奥墨沙季さん、谷奈津希さん
会場の葛飾区総合スポーツセンターです。
開会式です。全国から21校のべ194名がしのぎを削ります。
全国大会とあってレベルの高い試合が続きます。
ダブルスは2人のコンビネーションが勝利のカギとなります。
女子も全国大会に選出され、シングルスではベスト8に入賞しました!
1年生も奮闘中!偉大な先輩に続けるように頑張っています。
混合ダブルスでは学校で始めて3位に入賞しました!
全国から集結した選手全員と記念撮影!
他の学校とも交流することができました♪
バドミントン部は第1回から毎年全国大会に出場しています。今回5回目ですが4年ぶりに男子ダブルスで優勝という最高の結果を残すことができました!団体戦でも準優勝と第2回以来の快挙を成し遂げました。女子も参加し、残念ながら入賞することはできませんでしたが、チーム全員が声をかけあい、力を合わせたことでこの結果を達成できたと思います。
来年は男女ともすべての部で優勝できるように今後も練習を重ねていきますので、応援よろしくお願いします!!