このブラウザは、JavaScriptが無効になっています。
JavaScriptを有効にしてください。

資格・就職・公務員・情報処理につよい名門学園 学校法人 立志舎グループ BEST COLLEGES

情報処理安全確保支援士試験3名合格しました(高度情報処理)

国家資格「情報処理安全確保支援士」とは

サイバー攻撃の増加・高度化に加え、社会的なIT依存度の高まりから、サイバー攻撃による社会的脅威が急速に増大しています。すなわちサイバーセキュリティ対策は、経営リスクとして、そして社会的責任として、非常に重要な課題になりつつあり、その責任を担える人材の確保が急務となっています。この人材の確保のために2016年10月に「情報処理の促進に関する法律」が改正され、新たな国家資格が誕生しました。これが「情報処理安全確保支援士」です。(IPAホームページより)

合格者の声

  • 伊藤 僚規 さん

    気合い

    情報処理安全確保支援士試験

    東海商業高校 出身
    東京ITプログラミング&会計専門学校名古屋校
    情報セキュリティコース

    合格の秘訣は気合いです。どんなに実力が伴わなくても周りの人より合格したいという気持ちを常に一番強く持ち続けることが出来れば必ず合格できます。その周りの人がいないそこの君!この学校に来れば共に高めあうことができる良き仲間に出会えます!応援しています。

  • 波田野 凌大 さん

    努力に勝る天才なし

    情報処理安全確保支援士試験

    ルネサンス豊田高校 出身
    東京ITプログラミング&会計専門学校名古屋校
    情報システムコース

    初めて受験する高度試験で、最初は分からないことが多く不安でした。また、勉強の期間は就職活動と並行していたのでその両立も大変でしたが、先生の丁寧な指導と毎日の努力の積み重ねにより、初受験で情報処理安全確保支援士試験に合格することができました。

  • 髙田 裕太郎 さん

    先生や仲間のおかげ

    情報処理安全確保支援士試験

    加納高校 出身
    東京ITプログラミング&会計専門学校名古屋校
    情報システムコース

    私はセキュリティが苦手で、情報処理安全確保支援士試験の勉強が始まった頃もあまり理解出来ず、半分諦めていました。しかし、頑張る仲間の姿や真剣に教えてくださる先生のおかげで最後までやり抜くことができ、更に試験に合格することができました。

  • 経済産業省 情報処理技術者試験レベル