
このブラウザは、JavaScriptが無効になっています。
JavaScriptを有効にしてください。
平成30年5月23日、今年も区のイベントである「クリーンアップキャンペーン」に東京法律専門学校の学生たちが参加し、錦糸町駅周辺の清掃活動を行いました。立志舎では以前から各館ごとに当番を決めて、館外清掃を継続して行っています。さらにこのような区のイベントに参加することで清掃活動の意識を高め、きれいなまちづくりに貢献できるように頑張っています。
JR錦糸町駅南口広場に集合し、墨田区長の挨拶のあと、清掃用具を受け取ってスタートです!
担当区域の清掃に向かうと、さまざまな種類のゴミがいっぱい。はりきって清掃活動を行います。
植え込みの中には、普段は見過ごされている色々なゴミが隠れています。一つ一つ丁寧に取り除いていきます。
担当区域を回り終えたら、ゴミを集合場所である駅前広場に持ち帰ります。しっかり分別して清掃終了となりました。