このブラウザは、JavaScriptが無効になっています。
JavaScriptを有効にしてください。

資格・就職・公務員・情報処理につよい名門学園 学校法人 立志舎グループ BEST COLLEGES

ITプログラミングカレッジ

未知を想像し来る時代に挑む力をつけろITプログラミングカレッジ!!

施設・設備

プログラミングルーム アクティブラーニングルーム
▲このページのトップへ

ITプログラミングコース

プログラミング実習中心の授業で実践につよいITエンジニアを養成!

学びのポイント

  1. プログラミングは必須の時代

    プログラミングの知識がない人も安心して学べるコースです。ゼロから始めてプロフェッショナルなプログラマを目指せます。

  2. 人気の高いプログラミング言語をたくさん学べる

    Python、Java、C、JavaScript、HTMLなど世界中で利用されているプログラミング言語をたくさん学べる欲ばりメニューとなっています。

  3. 楽しく学べて確かな力が身につく

    仲間と楽しく学習しながら、基本情報技術者試験などの国家試験も取得でき、就職にも有利な充実したカリキュラムです。

▲このページのトップへ

AIビジネスコース

AIが活躍するのはこれからが本番 無限の可能性から夢をつかめ

学びのポイント

  1. 産業界と直結した実践に取り組みながら基礎を固める

    即戦力として活躍できるように、授業中から産業界での実務課題に挑戦し、その過程で必要な基礎力も身につけていきます。

  2. 実務課題を完全ノンプログラミングで解決する

    全くプログラミングをしないでツールによりAI課題を解決することで、多様なAIスキルを身につけます。

  3. AI課題にグループで取り組み徹底的にアウトプット力を高める

    チームメンバーが互いに競い、助け合って、課題に取り組むアウトプット型授業。企業で必須のチームで成果を創出する実践能力を育てます。

▲このページのトップへ

情報システムコース/情報処理コース

情報システムコース

目標は高度IT人材! ITのスペシャリストを目指そう!

学びのポイント

  1. 入学後半年で基本情報に合格‼さらにその先へ

    入学後半年でシステムエンジニア・プログラマの就職に強い国家資格、基本情報を取得し、その上のステップの応用情報、高度情報(DB・NW・SC)取得を目指せます。

  2. 特異を伸ばして、各分野のITスペシャリストへ

    データベース・ネットワーク・セキュリティ、それぞれの最前線で活躍できるエンジニアを育成します。得意の分野で大活躍しよう!

  3. ITスキルを駆使して、あらゆる業界で活躍できるプロへ

    コンピュータの基礎知識、プログラミングスキル、あらゆるIT技術を使い、様々な場面で活躍できるITのプロフェッショナルを目指します。

情報処理コース

資格とプログラミング、そして、Web技術やビジネスソフトも!

学びのポイント

  1. 一人でパソコンのセットアップができるようになる。

    IT技術が発達しても基本はPC。PCの組立からOSのインストール、そしてセットアップや操作までを体験しながら、ハードウェア&ソフトウェアについて学びます。

  2. スキルを証明する国家資格を取得できる

    入学後の半年間はITの基礎を学び、業界スタンダードの国家資格である基本情報技術者試験の合格を目指し、システムエンジニアやプログラマとしてのスキルを証明できます。

  3. 自分に合った学習内容を選択可能

    2年次には、さらに上位資格を目指すコースと、アプリケーションの作成を行う実習中心のコースを選択することができます。

基本情報技術者試験午前免除認定校だから短期間で、有利に合格を目指せる!
▲このページのトップへ

情報メディアコース

ゲーム、3DCG、Webデザイン、音楽制作をマスター。PCスキルで就職にもつよくなる

学びのポイント

  1. 初心者歓迎!クリエイターになろう

    キャラクターを上手にデザインしたい。自分で考えたゲームを形にしたい。Webページを開設したい。オリジナル曲を作りたい。どれも無理って諦めていませんか?このコースでは、クリエイターになるための技術を基礎から丁寧に指導します。

  2. たくさんの実習でPCを使いこなす!

    最新のクリエイティブPCを使って、Photoshop/Illustratorなどでの平面デザイン、メタセコイアを使った3Dモデリング、UnityやUnreal Engineでのゲームプログラミング、各種PCソフトを用いた音楽制作などを学び、PCをトコトン使いこなせるようになります。

  3. PC技術の自信を就職に活かす

    授業はすべてアクティブラーニングを応用した本校独自のゼミ学習で行われます。先生から聞き、友だちと教え合う授業を通して、就職活動で役立つコミュニケーション力を効率よく伸ばします。就職活動のグループワークや面接も自信をもってチャレンジできます。