このブラウザは、JavaScriptが無効になっています。
JavaScriptを有効にしてください。
ファッション産業を中心としたアパレル業界やインテリア・雑貨業界など、現在のサービス業界はお客様から信頼されるCS(顧客満足)を意識した店舗(ショップ)運営を実施しています。本コースでは1年次はビジネス知識として人気資格である簿記検定、秘書検定やPCスキルを学び、2年次は販売に関する知識であるストアオペレーション(店舗運営)やマーチャンダイジング(商品企画・デザイン)といった店舗運営に関わる知識、さらに、アパレル業界で求められる色彩効果や配色技術も学びます。販売スタッフとして多くの業界から必要とされる知識を身につけ、トータルに店舗(ショップ)運営に関われる人材の育成を行います。
ファッションに興味があり、このコースなら接客だけでなく、ファッションに関する仕事について深く学べると思い入学しました。卒業後の進路はまだ探している途中ですが、ここでの学びの中から見つけられればと思い、日々の学習に励んでいます。この学校は行事も豊富で、特に体育祭は楽しかったですね。個性あふれるクラスの仲間と充実した毎日を過ごしています。
簿記の基礎から最新の企業会計の構造まで、経理担当者として必要な知識を学びます。
製品原価の計算から管理会計まで、原価計算担当者として必要な知識を学びます。
オフィスで使われるWord、Excel、PowerPointの実践的な活用法を学びます。
秘書の役割や職務知識、人間関係、来客対応技法等について学びます。
販売前の権利業務から販売終了後に行う販売事務業務までの流れについて学びます。
商品計画に基づく仕入計画と業務、仕入先の管理を学びます。
消費者ニーズの認識、魅力的な商品開発、有効な価格設定、流通や店舗の構築、適切なプロモーションといった一連の領域を学びます。
色彩についての基礎知識、配色効果を学び、効果的なプロダクトデザイン、ファッションデザインに活かせる配色技術を身につけます。
国内のさまざまなビジネス場面を想定し、実際の現場で関連知識を学びます。
国内外の流通事情やショップマネジメントをリードする場所で、販売促進、マーケティング関連の知識を学びます。