このブラウザは、JavaScriptが無効になっています。
JavaScriptを有効にしてください。

資格・就職・公務員・情報処理につよい名門学園 学校法人 立志舎グループ BEST COLLEGES

学生の声特集

夢は実現させるためにあるんだ。

本学では豊富な実習やゼミ学習により、高い専門能力や社会性、協調性を身につけることができます。また、数多くのキャンパス行事やクラブ活動に参加し、明るく充実した学園生活を送ることによって、本学の卒業生は、様々な業界においても活躍し、高い評価を得ています。目的を同じくする仲間に囲まれながら学ぶことによって、楽しみながら夢が実現できます。

大学生・社会人・フリーターから再スタートをした方の声

  • 定森 祥平さん

    公認会計士試験
    現役合格
    新日本有限責任
    監査法人就職
    定森 祥平さん

    大学の同級生と並び立てるようになりたいという目標で

    奈良県西大和学園高等学校出身
    京都大学中退後、
    本学専門課程に入学

    私は大学を退学する際、大学の同級生と再び並び立てるようになりたいという目標を掲げて公認会計士試験の合格を目指しました。そして今、合格を勝ち取ることができ、ほっとしております。こうして合格できたのも、この学校のゼミ学習によって明るく楽しく友達同士質問しあいながら切磋琢磨して学習を進められたことが大きな理由だと思います。時にはキャンパス行事に参加して、その際は全力で取り組むことでよい勉強の息抜きもできました。この学校で学んだ知識を生かして社会で活躍できるように頑張ります。

  • 後藤 賢人さん

    墨田区役所 就職
    後藤 賢人さん

    ゼロからのスタートでも合格に辿り着ける

    千葉県千葉敬愛高校出身
    明治大学中退後、本学専門課程に入学

    私は高校卒業後に大学へ進学しましたが、新たに公務員という目標が決まったため、大学を中退し、この学校へ入学しました。入学当初は公務員試験の勉強はしたことがなく、試験科目も思っていた以上に膨大な量であったため、正直不安でした。しかし、わからない部分をわかるまで教えてくださる熱い先生方やクラス全員で切磋琢磨できる「ゼミ学習」という環境がこの学校には整っていたため、試験が終わるまでモチベーションを下げることなく頑張ることができました。その結果、公務員上級職に就くことができました。

▲このページのトップへ

企業就職者の声

▲このページのトップへ

公務員就職者の声

▲このページのトップへ

鉄道業界就職者の声

  • 東海旅客鉄道株式会社(JR東海)

    西原 司さん

    感謝の気持ちをもって

    大阪府桜宮高校出身

    西原 司さん

    高校時代に一度鉄道業界を志望しましたが、納得のいく結果を得ることができませんでした。この学校に入学して経験豊富な先生方や先輩方の就職活動に対する的確なアドバイスのおかげで試験本番、感謝の気持ちを持って臨むことができ、第一希望の企業に就職をすることができました。この学校で学んだ感謝の気持ちをこれからの自分の強みにしていきたいです。

  • 小田急電鉄株式会社

    熊谷 友里亜さん

    充実した学校生活

    埼玉県庄和高校出身

    熊谷 友里亜さん

    私は学校生活の中で、ゼミ学習やブラスバンド部での活動を通して、コミュニケーション能力の向上と行動力を身に付けることができました。就職活動では、面接対策、幅広い業界・企業研究を行い、自信へと繋げることができました。また、苦楽を共にした仲間との思い出は一生消えません。この学校に入り、たくさんの行事に参加でき楽しく過ごすことができて本当に良かったです。

▲このページのトップへ

医療系就職者の声

  • 大阪赤十字病院

    安治 亜依香さん

    楽しい思い出とみんなに感謝

    大阪府東住吉高校出身

    安治 亜依香さん

    ゼミ旅行などの楽しい行事の中で、クラスの友人と仲良くなり楽しい思い出ができました。仲良くなることで、勉強の面でもお互いに支えあい、教えあうことができ、たくさんの資格取得ができ、その資格を生かし就職することができました。

  • 昭和大学病院

    又吉 亘さん

    夢を叶えることができました

    東京都立志舎高校出身

    又吉 亘さん

    学校行事や病院実習にも力を入れていて、現場で役立つ勉強と遊びやアルバイトなど、メリハリのある充実した毎日を送ることができました。就職活動では、必要なことは何でも学校が指導してくれるので、本気で自分の就きたい職業が決まっている人には一番の近道だと思います。

▲このページのトップへ

動物系就職者の声

  • 公益財団法人 アイメイト協会

    小林 朱菜さん

    小学校からの夢が叶いました

    東京都多摩高校出身

    小林 朱菜さん

    この学校は、実習が多く、盲導犬協会などの就職実績もあり入学しました。ゼミ学習を通じて、クラスメイトと協力しながら実習や資格取得に励み、小学校から憧れていた盲導犬訓練士の夢が叶いました。将来は歩行指導員として活躍し、社会貢献できるようにがんばります。

  • 名古屋税関

    嶽 和考さん

    夢は叶う

    兵庫県北摂三田高校出身

    嶽 和考さん

    麻薬探知犬のハンドラーを目指し、事前に少しずつ準備を行い、2年生から半年間公務員コースへ聴講に行きました。毎日、演習問題を解き進めることで実力もつき、挨拶練習等の面接のための自分の内面磨きも行いました。その結果、内定をもらい夢に1歩近づくことができました。

▲このページのトップへ

ゼミ学習の声

  • 遠藤 涼香さん

    遠藤 涼香さん

    夢を叶える充実した環境に恵まれました

    公認会計士(論文式) 現役合格
    埼玉県上尾高校出身

    高校生の頃からの夢であった会計士試験に合格することができ、本当に嬉しく思います。ゼミ学習を通し仲間と協力し支えあい、競いあえたからこそ合格できたのだと感じます。また、勉強だけではなく、学校行事も盛んで、ブラスバンド部として行事にも参加し、リフレッシュをすることができたのも、合格する上で必要なことなのだと実感しました。

  • 畑中 雅晴さん

    畑中 雅晴さん

    ゼミ学習でたくさんの仲間と切磋琢磨

    三菱重工業株式会社
    三重県四日市商業高校出身

    ゼミ学習で席替えをするたびに、クラス全員が仲間になり、資格取得や台湾の添乗実習に楽しく取り組めました。また、学校に仲間がたくさんいると、毎日無遅刻・無欠席・無早退で学校に通うのも意外と簡単でした。まじめに学校生活を過ごすことが、就職活動での一番のアピールポイントだったと思います。クラスだけでなく野球部でも自分の役割をしっかり意識して頑張りました。ゼミ学習で自分の役割を考えて学んだことが生きました。

▲このページのトップへ

新聞奨学生の声

  • 及川 竜一くん

    及川 竜一くん

    夢や目標に向って取り組み、目標達成!

    埼玉県 花咲徳栄高校出身
    ITビジネスコース卒業
    株式会社アテネコンピュータ就職

    私は専門学校での2年間、勉強と新聞奨学生としての仕事を両立してきました。新聞奨学生としての仕事は、朝刊の配達や集金など非常に大変でしたが、コンピュータの国家資格を取得し、システムエンジニアの仕事に就きたいという強い思いがあったからこそ、頑張ってこられたと思っています。また、お客様とのコミュニケーションや販売店での仕事の交流を通じて、就職活動でも必要なビジネスマナーを自然に身に付けられました。勉強と仕事の両立は楽なものではありませんでしたが、大きな夢や目標を持ち、それに向って取り組めば、必ず目標は達成でき、また自分自身にも「自信」というものが生まれてきます。私自身も、実際に国家資格の取得とシステムエンジニアとしての就職を実現することができました。これから新聞奨学生を目指す皆さんも大きな夢を持ち、その夢の実現に向けて頑張ってください。

  • 向井 一平くん

    向井 一平くん

    第一希望の会社に内定

    岐阜県立益田清風高校出身
    流通・販売ビジネスコース卒業
    東京電力株式会社就職

    私がこの制度を利用しようと思った経緯は、親に負担をかけずに進学したかったからです。奨学生としての生活は、時間に追われる仕事なので、時間にシビアになるかもしれません。しかし、購読者や販売店の人などいろいろな人と親しくなることができました。新聞奨学生として様々なことを経験してきたので、それらのことを周囲の人に認識してもらえるように積極的に取り組むように行動していきたいと思っています。これから新聞奨学生制度の利用を考えている皆さん!!中途半端な気持ちで仕事をすると後々つらくなります。アルバイトとは違うので、学業と仕事を絶対に両立する!!という強い気持ちを持って臨んでほしいと思います。