このブラウザは、JavaScriptが無効になっています。
JavaScriptを有効にしてください。

資格・就職・公務員・情報処理につよい名門学園 学校法人 立志舎グループ BEST COLLEGES

学生の声特集

夢は実現させるためにあるんだ。

本学では豊富な実習やゼミ学習により、高い専門能力や社会性、協調性を身につけることができます。また、数多くのキャンパス行事やクラブ活動に参加し、明るく充実した学園生活を送ることによって、本学の卒業生は、様々な業界においても活躍し、高い評価を得ています。目的を同じくする仲間に囲まれながら学ぶことによって、楽しみながら夢が実現できます。

企業就職者の声

▲このページのトップへ

公務員就職者の声

▲このページのトップへ

鉄道業界就職者の声

  • 西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)

    塩谷 千代さん

    キャンパスを楽しみ
    就職も決まりました

    大阪府今宮高校出身

    塩谷 千代さん

    この学校を選んだ理由は、就職に強いからです。またキャンパスライフにも力を入れていて、学園祭は忘れられない思い出になりました。ゼミ学習で教えあうことで、楽しく勉強でき、クラスメイトと仲良くなりました。そのおかげで、コミュニケーション能力が上がり、面接でもスムーズに受け答えができて、就職を決めることができました。

  • 東京地下鉄株式会社(東京メトロ)

    野地 亘くん

    経験を自信に

    茨城県日立工業高校出身

    野地 亘くん

    高校時代に挑戦した鉄道業界就職の夢を諦めきれず、当時の担任の先生、親の後押しもあり、この学校に入学しました。この学校は、学校行事や実習を通して、幅広い人と接することができます。旅行会社での実習では、実際にお客様の前に立ち、旅行を進めるという貴重な経験をすることができました。この経験を自信に変え、高校時代の悔しさをバネに就職活動を行い、夢だった鉄道会社に就職することができました。

▲このページのトップへ

医療系就職者の声

  • 東京慈恵会医科大学附属病院

    佐藤 真衣さん

    最高の学生生活♪

    東京都足立西高校出身

    佐藤 真衣さん

    ゼミ旅行や体育祭に学園祭、色々な行事の中、思いっきり楽しみ、資格や就職面では先生の大きなサポート、友人の励ましのおかげですべての資格試験に合格し、希望の病院に就職することができました。2年間楽しく充実した学校生活になりました。

  • 大阪府国民健康保険団体連合会

    寄出 真希さん

    この学校に入学して
    よかった!

    大阪府泉大津高校出身

    寄出 真希さん

    私は、医療福祉・公務員コースという、公務員試験の勉強もしながら、医療事務の資格も取れるコースにいました。両立はとても大変でしたが、クラスメイトとゼミ学習を通して頑張りました。そして、先生方も優しく丁寧に授業をしてくれました。この学校に来たからこそ、希望の就職ができたと思います。

▲このページのトップへ

動物系就職者の声

  • ペットの保育園Will

    吉川 由里子さん

    ドッグスポーツクラブの
    活動にも頑張りました

    東京都稔ヶ丘高校出身

    吉川 由里子さん

    勉強や実習はもちろん、チアリーダーやドッグスポーツクラブなどの部活動も両立できる学校です。この学校の卒業生がペットの保育園に就職していたので入学しましたが、私もペットの保育園のドッグトレーナーとして就職ができました。

  • ひごペットフレンドリー

    坂本 真也くん

    諦めないこと

    島根県開星高校出身

    坂本 真也くん

    就職活動になかなか積極的になれず、思うように結果も出ませんでしたが、友達や先生方がサポートしてくれたおかげで、諦めずに活動できました。おかげで関西の大手ペットショップに就職することができました。

▲このページのトップへ

大学生・社会人・フリーターから再スタートをした方の声

  • 宮坂 菜摘さん

    公認会計士試験
    現役合格
    優成監査法人就職
    宮坂 菜摘さん

    仲間と共に目標に向け勉強に打ち込めました

    京都府京都すばる高校出身
    民間企業を経て、
    本学専門課程に入学

    私は高校卒業後、建設会社に就職し経理事務として働いていました。高校生の時に勉強していた簿記とは違う建設会社独特の経理を学んでいくうちにもっと広く深く会計の知識を習得し、会計と携われる仕事に就きたいと思い会計士という仕事を目指すことにしました。勉強は大変でしたが、同じ目標を持った友人たちとゼミ学習を通じて励まし競いあえたので自分を向上させることができるすごく良い環境でした。その環境が公認会計士試験合格という結果につながったのだと思います。

  • 菅井 優くん

    国税庁東京国税局
    就職
    菅井 優くん

    頑張った分だけ結果が出る学校

    東京都江北高校出身
    フリーターを経て、
    本学専門課程に入学

    私は高校卒業後カナダへ渡航して、語学学校へ通ったりアルバイトをしていました。帰国後は以前より興味のあった消防官になるため、この学校に入学しました。入学後に官公庁説明会で、公務員には様々な仕事があることを知りました。久しぶりの勉強はかなり厳しいものでしたが、クラス全員で取り組む環境があり、試験に間に合わせることができました。私は様々な試験に挑戦して合格することができました。最終的に国税庁で頑張ることに決めました。本気で公務員になりたいと思っていれば、必ず実現することができると思います。

▲このページのトップへ

ゼミ学習の声

  • 岡尾 侑音くん

    岡尾 侑音くん

    まさか自分が合格するとは正直思っていませんでした

    全国最年少合格

    公認会計士(論文式) 現役合格
    三重県津商業高校出身

    合格できたのは先生やクラスの仲間とゼミ学習により自分の知識が深まっていったことやクラス一丸となって試験に合格するという意識が高く先生も熱心に指導してくださった結果だと思います。また、試験勉強ばかりでなく体育祭で仲間と協力して競技に臨み、勉強ばかりでなく楽しいキャンパスライフを送ることができました。

  • 下村 幸代さん

    下村 幸代さん

    きっかけはゼミ学習!

    株式会社IHI
    高知県中村高校出身

    高知から関東に出てきて、新しい環境の中で、はじめは不安でいっぱいでした。しかし、今では友達もたくさんでき、毎日クラスメイトと話す時間がとても楽しいです。このように思えるのはゼミ学習でクラスメイトと話す機会がたくさんあったからだと思います。ゼミ学習で話しあい、教えあうことができるのでコミュニケーション能力も養われます。就職活動でも、このコミュニケーション能力を生かせたので、就職することができたのだと思います。

▲このページのトップへ

新聞奨学生の声

  • 及川 竜一くん

    及川 竜一くん

    夢や目標に向って取り組み、目標達成!

    埼玉県 花咲徳栄高校出身
    ITビジネスコース卒業
    株式会社アテネコンピュータ就職

    私は専門学校での2年間、勉強と新聞奨学生としての仕事を両立してきました。新聞奨学生としての仕事は、朝刊の配達や集金など非常に大変でしたが、コンピュータの国家資格を取得し、システムエンジニアの仕事に就きたいという強い思いがあったからこそ、頑張ってこられたと思っています。また、お客様とのコミュニケーションや販売店での仕事の交流を通じて、就職活動でも必要なビジネスマナーを自然に身に付けられました。勉強と仕事の両立は楽なものではありませんでしたが、大きな夢や目標を持ち、それに向って取り組めば、必ず目標は達成でき、また自分自身にも「自信」というものが生まれてきます。私自身も、実際に国家資格の取得とシステムエンジニアとしての就職を実現することができました。これから新聞奨学生を目指す皆さんも大きな夢を持ち、その夢の実現に向けて頑張ってください。

  • 向井 一平くん

    向井 一平くん

    第一希望の会社に内定

    岐阜県立益田清風高校出身
    流通・販売ビジネスコース卒業
    東京電力株式会社就職

    私がこの制度を利用しようと思った経緯は、親に負担をかけずに進学したかったからです。奨学生としての生活は、時間に追われる仕事なので、時間にシビアになるかもしれません。しかし、購読者や販売店の人などいろいろな人と親しくなることができました。新聞奨学生として様々なことを経験してきたので、それらのことを周囲の人に認識してもらえるように積極的に取り組むように行動していきたいと思っています。これから新聞奨学生制度の利用を考えている皆さん!!中途半端な気持ちで仕事をすると後々つらくなります。アルバイトとは違うので、学業と仕事を絶対に両立する!!という強い気持ちを持って臨んでほしいと思います。