このブラウザは、JavaScriptが無効になっています。
JavaScriptを有効にしてください。

資格・就職・公務員・情報処理につよい名門学園 学校法人 立志舎グループ BEST COLLEGES

学生の声特集

夢は実現させるためにあるんだ。

本学では豊富な実習やゼミ学習により、高い専門能力や社会性、協調性を身につけることができます。また、数多くのキャンパス行事やクラブ活動に参加し、明るく充実した学園生活を送ることによって、本学の卒業生は、様々な業界においても活躍し、高い評価を得ています。目的を同じくする仲間に囲まれながら学ぶことによって、楽しみながら夢が実現できます。

大学生・社会人・フリーターから再スタートをした方の声

  • 小松 凌太さん

    公認会計士試験
    現役合格
    新日本有限責任
    監査法人就職
    小松 凌太さん

    山形県山形中央高校出身
    駿河台大学中退後、
    本学専門課程に入学

    私は大学へはスポーツ推薦で進学しましたが、将来のことはあまり考えていなかったです。ケガをきっかけに真剣に考えるようになり、そのとき公認会計士になりたいと強く思い、学校見学を通じて、先生方の熱意、確かな合格実績を誇るこの学校への進学を決めました。簿記は勉強したことがなく、スポーツという他分野からの挑戦で不安もありましたが、適切なカリキュラム、先生方の手厚いサポート、仲間の存在もあり、無事合格することができました。今後は、この学校で得た知識・経験を生かし、公認会計士という職業に就けることに誇りを持って社会に貢献したいと思います。

  • 小滝 康平さん

    国土交通省
    関東地方整備局 就職
    小滝 康平さん

    急がば回れ!

    長野県さくら国際高校出身
    公務員を経て、
    本学専門課程に入学

    私は、公務員としていったん社会に出ましたが、大卒程度の公務員事務職を目指したいと考え、この学校に入学しました。一度社会に出て働いていた自分が学生に戻ってクラスメイトたちとともに勉強することに対して、最初は複雑な気持ちもありましたが、絶対に希望の公務員に内定するという気持ちをその分強く持って日々勉強に励むことができました。また、この学校は行事が多く、それを 通してクラスメイトとの絆も深まり、協力して試験に向かうことができました。結果的にこうした経験が希望の官庁から内定を頂く原動力になったと感じます。

▲このページのトップへ

企業就職者の声

▲このページのトップへ

公務員就職者の声

▲このページのトップへ

鉄道業界就職者の声

  • 東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)

    佐藤 崇史さん

    夢は実現させる
    ためにあるんだ

    秋田県湯沢高校出身

    佐藤 崇史さん

    同じ将来の夢を追いかけている仲間が多く、資格取得や学校行事など全力で日々励みました。就職が決まるまでの道のりは苦しい時もありましたが、仲間の存在が支えとなり、先生方の熱心なご指導のおかげで最後まであきらめずに頑張ることができました。夢を叶えたいと思っている人は、ぜひこの学校で夢を実現できるように頑張ってください。

  • 大阪市高速電気軌道株式会社

    赤尾 音乃さん

    お客様の
    安心安全を守る

    奈良県西の京高校出身

    赤尾 音乃さん

    私は、お客様の生活に不可欠な鉄道職員として精一杯頑張りたいと思います。その中で、お客様一人一人に笑顔になってもらえるように自分から積極的に声をかけていきたいと思います。学校ではチアリーディング部に所属しており、様々な学校行事を通し培った、コミュニケーション能力を生かし、安心安全を第一に接客していきたいと思います。

▲このページのトップへ

医療系就職者の声

  • 井上眼科病院

    髙橋 流風さん

    資格が自分の強みに
    なりました!

    茨城県守谷高校出身

    髙橋 流風さん

    2年間、勉強やアルバイトを両立することができました。仲間とゼミ学習で助けあいながら、受験したすべての資格を取得することができ、自分にとって自信につながりました。行事もたくさんあるので、リフレッシュすることができ、思い出に残る充実した学生生活を送ることができました。

  • 東京西徳洲会病院

    髙橋 隼人さん

    充実した学生生活が
    送れました

    東京都武蔵野東高等専修学校出身

    髙橋 隼人さん

    学校行事や資格取得などが充実しており、ゼミ学習に興味を持ったため入学しました。ゼミ学習でクラスメイトと教えあいながら学べるので、授業がとても楽しく感じます。学校行事も充実しているので他のクラスにも友達ができて、とても良い学生生活を送ることができました。

▲このページのトップへ

動物系就職者の声

  • イオンペット

    池田 彩花さん

    面接はリラックスして頑張ってください

    茨城県古河第二高校出身

    池田 彩花さん

    憧れのペットショップに就職できたのは、自分のありのままの姿をアピールできたおかげだと思います。この学校の先生方は就職面でも学校生活での不安なども相談にのってくれます。面接はリラックスして頑張ってください。

  • AHB

    石田 孝介さん

    視野を広げて就職活動

    愛知県一宮北高校出身

    石田 孝介さん

    私はドッグトレーナーコースに所属していますが、動物病院やペットショップなど、さまざまな業種にインターンシップに行き、自分に合ったものを探しました。いざ働いてみると楽しさや大変さについての考えが大きく変わったので、視野を広げてよかったです。

▲このページのトップへ

ゼミ学習の声

  • 八戸 智美さん

    八戸 智美さん

    仲間からの励ましのお陰で頑張ることができました

    公認会計士(論文式) 現役合格
    茨城県ルネサンス高校出身

    私は商業高校への入学をきっかけに簿記と出会い、この学校に入学してから本格的に会計士の勉強を始めました。会計士試験に、本当に合格できるのか不安でした。しかし先生方の熱いサポートや仲間からの励ましのお陰で最後まで頑張ることができ継続することの大切さも学びました。先生方をはじめ私を支えてくださった方々に本当に感謝致します。

  • 田中 一祥さん

    田中 一祥さん

    ゼミ学習でよかった!!

    日本放送協会(NHK)
    岐阜県市立岐阜商業高校出身

    ゼミ学習で勉強をすることによって、自分になかった新しい考え方や、問題の解き方を学ぶことができ、学習面でも非常にプラスになりました。また、ゼミでわからないことは、他のゼミの友人や先生に聞くなど、クラス全体で1つの問題について取り組み、考えを出しあいました。非常に良い雰囲気で授業に向きあえる環境で、とても有効だったと思います。