このブラウザは、JavaScriptが無効になっています。
JavaScriptを有効にしてください。

資格・就職・公務員・情報処理につよい名門学園 学校法人 立志舎グループ BEST COLLEGES

2015年 公認会計士試験に続き税理士試験も!立志舎専門課程より全国最年少合格

平成27年公認会計士試験(論文式)において、青地 剛志さん、岡尾 侑音さんの2名が全国最年少合格(19歳)、続く税理士試験において吉田 春香さんが全国最年少合格(20歳)しました。

立志舎グループの合格者は、高校卒業生対象の専門課程在学生の現役合格者です。なお、ダブルスクール対象の専門課程、社会人対象の専門課程の合格者及び卒業後の合格者、また、単なる講座受講者、通信教育の合格者は含んでおりません。

公認会計士試験  全国最年少合格19歳2名

(平成27年11月13日金融庁発表)

  • 青地 剛志さん

    青地 剛志さん

    高校からの夢がかなって大変うれしいです

    滋賀県大津商業高等学校出身

    私は、高校生の時に力を入れて勉強していた簿記を最大限生かせる仕事に就きたいと思い、公認会計士試験を目標としていました。そして、掲示板で自分の受験番号を見つけ、合格を確認したときは、達成感で満ち溢れました。この学校では、同じ目標を持った仲間と共に切磋琢磨し、根気よく、勉強を継続することができました。ゼミ学習により、勉強を教えあうことで互いに力がつき、相乗効果が生まれ、他の人に負けないよう努力する気持ちや協調性が養われました。今後は、会計士として様々な業務に携わり、社会の発展に貢献したいと考えています。

  • 岡尾 侑音さん

    岡尾 侑音さん

    まさか自分が合格するとは正直思っていませんでした

    三重県津商業高等学校出身

    公認会計士試験に合格して嬉しいのですが、驚きの方が大きく、まさか自分が合格するとは正直思っていませんでした。それでも、合格できたのは先生やクラスの仲間とゼミ学習により自分の知識が深まっていったことやクラス一丸となって試験に合格するという意識が高く先生も熱心に指導してくださった結果だと思います。また、試験勉強ばかりでなく体育祭で仲間と協力して競技に臨み、勉強ばかりでなく楽しいキャンパスライフを送ることができました。将来は、学校で得た知識を生かし監査業務やコンサルティング業務に携わっていきたいです。

税理士試験  全国最年少合格20歳

(平成27年12月18日国税庁発表)

  • 吉田 春香さん

    吉田 春香さん

    クラスメイトと一緒に勉強と遊びを両立

    岐阜県岐阜商業高等学校(県立)出身

    私のクラスは学園祭の学校行事のほか、授業開始前にみんなで誕生日のお祝いをしたり、放課後にみんなで食事に行ったりと大変仲が良く、勉強も合格を目指して教えあったり競争しあったりと、とても楽しく勉強をすることができました。疑問に思ったことはすぐにクラスメイトに質問して解決に努めて勉強しました。また、クラスメイトと話しあっても解決しない疑問点には、即答してくれる担任の先生がいてくれたので安心して勉強することができました。わたしにピッタリのゼミ学習で試験勉強をできたことが合格に繋がったのだと思います。最後になりますが、いつも支えてくれた家族、先生やクラスメイトのみんなにとても感謝しています。本当にありがとうございました。