このブラウザは、JavaScriptが無効になっています。
JavaScriptを有効にしてください。

資格・就職・公務員・情報処理につよい名門学園 学校法人 立志舎グループ BEST COLLEGES

東京法律専門学校のボランティア活動が墨田区の「やさしいまち通信」の取材を受けました

東京法律専門学校の学生ボランティアグループ

平成25年10月30日、東京法律専門学校のボランティアグループ「私たちの街は私たちの手で」プロジェクトが墨田区の地域団体活動情報「いっしょにネッと」の「やさしいまち通信」の取材を受けました。

清掃風景 清掃風景 清掃風景 清掃風景 清掃風景 清掃風景 清掃終了 取材
  • 金井良太くん

    東京法律専門学校
    司法試験・法科大学院進学コース3年
    金井良太くん

    綺麗なまちづくりに少しでも貢献したいです。

    立志舎では以前から各館毎にクラスで当番を決めて、清掃活動などの館外清掃を継続して行って来ました。僕たちもボランティア活動の一つとして、その伝統を引き継ぎ、平日の朝8時45分~9時まで、タワービュー通りを中心に清掃活動を行っています。 今回、取材を受けたことで、多くの方たちに活動を知ってもらう機会が与えられ、私たちの清掃活動の意識も向上したと思います。さらに近隣の方々とのコミュニティーももっと広がっていったらいいと思います。今後も、清掃活動に取り組み、綺麗なまちづくりに少しでも貢献できたらいいなと思います。