このブラウザは、JavaScriptが無効になっています。
JavaScriptを有効にしてください。

資格・就職・公務員・情報処理につよい名門学園 学校法人 立志舎グループ BEST COLLEGES

留学生が最難関試験の簿記論・財務諸表論にに合格しました

2016年12月16日(金)に税理士試験の合格発表があり、2名の留学生が簿記論、財務諸表論に科目合格しました。日商簿記検定1級試験、全経簿記能力検定上級の合格に続いて最難関試験の合格を達成することができました。

  • イン ジェリャン
    尹 杰靓さん
    中国出身

    簿記だけでなくN1にも合格

    フジ国際語学院出身
    東京IT会計専門学校杉並校
    会計士コース 税理士試験(簿記論・財務諸表論)合格
    株式会社エイチ・アイ・エス(経理職)内定

    もともと数字が好きで、会計の勉強を始めました。 この学校を選んだ理由の一つは、日本人の学生と一緒にゼミ学習で勉強できるところです。 日本人の学生と一緒に勉強するため日本語能力も上達し、入学後3ヶ月で日本語能力試験N1を取得し、さらに入学して1年半の間に日商簿記検定1級・全経簿記能力検定上級・税理士試験科目(簿記論・財務諸表論)に合格することができました。もう一つはさまざまな行事があり、日本の学生生活を体験できるところです。以前日本のドラマで見た学園祭や修学旅行など、実際に体験し、楽しむことができ、勉強だけではなく、日本を深く理解できるようになりました。

  • チン ショウミョウ
    陈 肖妙さん
    中国出身

    この学校で良かった

    早稲田京福語学院出身
    東京IT会計専門学校杉並校
    税理士コース 税理士試験(簿記論)合格
    株式会社 東芝 内定

    就職するときに有利だと思い、会計を学べる学校を探していたのですが、ゼミ学習に魅力を感じ東京IT会計専門学校杉並校税理士コースに入学しました。 ゼミで皆と同じ目標を目指し、各自の勉強だけでなく、互いに教えあうことで、深く理解することができました。また、いろいろ相談することで日本語も上達しました。留学生の私にとって日本語で行われる試験は大変だと言われましたが、先生が丁寧に説明してくれ、皆とのゼミ学習のおかげで日商簿記検定1級・全経簿記能力検定上級・税理士試験科目(簿記論)に合格することができました。今は先生方をはじめ、クラスのみんなにとても感謝しています。