このブラウザは、JavaScriptが無効になっています。
JavaScriptを有効にしてください。

資格・就職・公務員・情報処理につよい名門学園 学校法人 立志舎グループ BEST COLLEGES

留学生が最難関の経済産業省データベーススペシャリスト、応用情報技術者試験に現役合格!

2016年4月17日(日)に実施された平成28年度春期情報処理技術者試験において、留学生の浦 弘祥さん(中国出身)がデータベーススペシャリスト試験に、马 雪莹さん(中国出身)が応用情報技術者試験に見事現役合格しました。
※データベーススペシャリスト試験は応用情報技術者試験の、応用情報技術者試験は基本情報技術者試験の上位に位置する情報処理の最難関試験です。

国家試験 情報処理技術者試験はアジア12か国・地域と協定を結んでいます

合格者の声

  • 浦 弘祥さん

    ほ こうしょう
    浦 弘祥さん
    中国出身

    仲間と協力しあって目標を達成しよう!

    データベーススペシャリスト試験 合格

    上海大学出身
    大阪IT会計専門学校
    情報システムコース

    今回のデータベーススペシャリストに合格できて本当にうれしかったです。自分自身の努力はもちろんですが、ゼミ学習でクラスの仲間との教えあいと討論がすごく勉強の役に立ちました。これからの人生もこの経験を生かして様々な事にチャレンジしようと考えています。

  • 马 雪莹さん

    ま せつえい
    马 雪莹さん
    中国出身

    学ぶならゼミ学習

    応用情報技術者試験 合格

    新日本学院日本語学校出身
    東京IT会計専門学校杉並校
    情報システムコース

    顔を向き合わせて勉強するゼミ学習は、入学当時とても恥ずかしい気持ちでしたが、日々続けていくことで、コミュニケーション能力が向上し、クラス全員で試験に合格しようという意欲を持って勉強することができました。皆で協力し励ましあって試験に臨むことができました。

経済産業省 情報処理技術者試験のレベル