このブラウザは、JavaScriptが無効になっています。
JavaScriptを有効にしてください。

資格・就職・公務員・情報処理につよい名門学園 学校法人 立志舎グループ BEST COLLEGES

留学生が最難関の経済産業省データベーススペシャリストに2名現役合格!

2015年4月19日(日)に実施されたデータベーススペシャリスト試験において、留学生のダニエルソン・スタファンさん(スウェーデン出身)と金 興盛さん(中国出身)の2名が見事現役合格しました。
※データベーススペシャリスト試験は、応用情報技術者試験の上位に位置する情報処理の最難関試験です。

国家試験 情報処理技術者試験はアジア12か国・地域と協定を結んでいます
  • DANIELSSON STAFFANさん

    ダニエルソン スタファン
    DANIELSSON STAFFANさん
    スウェーデン出身

    悔しさを忘れず努力した

    ISIランゲージスクール出身
    東京IT会計法律専門学校横浜校
    情報システム専攻

    昨年もデータベーススペシャリスト試験を受験しましたが、時間内に問題を解くことが出来ず悔しかったことを覚えています。スピードアップのため、ITの勉強だけでなく日本語の勉強もするのは大変でしたが、先生やクラスメイトと一緒に諦めずに努力できたからこそ、今回合格することができたのだと思います。

  • 金 興盛さん

    きん きょうせい
    金 興盛さん
    中国出身

    ゼミ学習で合格

    東北外語観光専門学校出身
    東京IT会計専門学校仙台校
    情報システムコース

    基本情報に合格した後、データベース試験にチャレンジしました。最初は問題の文章を理解することが困難でしたが、一緒に受験するゼミの友達と相談し合ったり、先生に聞いたりしながら努力していくことで理解も深まり、合格できました。この調子で次の資格を目指していきたいです。

経済産業省 情報処理技術者試験のレベル