このブラウザは、JavaScriptが無効になっています。
JavaScriptを有効にしてください。

資格・就職・公務員・情報処理につよい名門学園 学校法人 立志舎グループ BEST COLLEGES

立志舎の学生を対象に三井住友銀行のインターンシップが行われました

インターンシップ風景

2015年11月5日(木)、6日(金)に本学学生を対象に三井住友銀行のインターンシップが行われました。インターンシップとは学生が企業で研修生として講習を受けたり、働いたりすることで自分の将来に関連のある就業体験を行う制度です。
銀行業務の基礎知識、社会人としての心構え、ダイバーシティについて、マナー・コンプライアンスなどについて説明を受けました。また、先輩の就職体験談なども聞くこともできました。このインターンシップは、学生たちが将来について真剣に考える良い機会となりました。

インターンシップ風景 インターンシップ風景 インターンシップ風景 インターンシップ風景 インターンシップ風景 インターンシップ風景
  • 福田 悠二くん

    福田 悠二 くん

    星槎国際高等学校
    (東京都)出身

    これから本格的に就職活動をスタートする私にとって大変貴重な経験となりました

     このインターンシップを通じて、「銀行」が私たちの生活やたくさんの会社にとって大切な存在であることを知ることができ、普段勉強していることについて更に知識を深めることで私も社会で必要とされる人材になりたいと強く思うようになりました。
     また、挨拶をはじめとする社会人としてのマナーの大切さを知ることができ、自分では分かっているつもりでも、実行できているかどうかを問いかける機会ができました。今回のインターンシップは、これから本格的に就職活動をスタートする私にとって大変貴重な経験となりました。就職活動が始まるまでに、今の自分よりも一回り成長していたいと思います

  • 周 長芳(しゅう ちょうほう)さん

    シュウ チョウホウ
    周 長芳 さん  

    中国出身
    明生情報ビジネス専門学校
    日本語科出身

    社会人になるために必要なことを多く学ぶことができました

     以前から日本の銀行の仕事に興味があったので、インターンシップに参加しました。
     日本に来てから接客業のアルバイトを続けているので、あいさつは普段から心掛けていますが、社員の方々のあいさつと比べると、まだまだ改善しなければいけないことが解りました。
     また、私達への接し方や話し方もとても丁寧で、学生である私とは全然違いました。私はこのインターンシップに参加して、社会人になるために必要なことを多く学ぶことができました。
    この経験から学んだことを活かし、自分自身を成長させて、日本企業に就職するという夢を叶えたいと思います。