このブラウザは、JavaScriptが無効になっています。
JavaScriptを有効にしてください。

資格・就職・公務員・情報処理につよい名門学園 学校法人 立志舎グループ BEST COLLEGES

立志舎は留学生をさらに応援します

【学校法人立志舎グループ各校への入学選考について】

昨今の留学生の動向の変化に対応し、入学選考については、日本語筆記試験・作文試験よりも意欲や熱意、適性や将来の目標、向学心などを重視します。

【新設 出席率による奨学生制度 学費支援制度をさらに充実させました】

入学時、日本語学校または日本の高等学校で下記の出席率を満たす者は奨学生として授業料の減免が受けられます。

日本語学校または
日本の高等学校の出席率※1
免除額※2
出席率 95%以上 授業料より年間300,000円免除
出席率 90%以上 授業料より年間200,000円免除
出席率 85%以上 授業料より年間150,000円免除

※1 出願後に日本語学校等の出席率が著しく低下した場合は取消しになることがあります。
※2 免除額に関しては前期・後期の各学費納入時に対象額の半額ずつ免除します。

  1. 出席率による奨学生制度手続きについて
    1. 出願時に留学生入学願書裏面の資格・出席による奨学生制度申請欄に出席率を記入してください。
    2. 日本語学校または日本の高等学校の出席を証明できるものを同封してください。
  2. 適用期間
    免除は各コースの修業年限内とします。ただし、入学後、成績、素行・出席状況が不良の場合は取り消すことがあります。
  3. 留学生特別奨学生試験、資格・出席による奨学生制度との重複適用はできません。いずれか免除額の大きい方が適用されます。

不明な点は各校事務局 入学係にお問合せください。