このブラウザは、JavaScriptが無効になっています。
JavaScriptを有効にしてください。

資格・就職・公務員・情報処理につよい名門学園 学校法人 立志舎グループ BEST COLLEGES

宮忠臣さんのドッグトレーニング教室 東京・大阪で大好評でした

宮さん、聴導犬普及協会の方と記念撮影

9月の特別企画として宮忠臣さんのドッグトレーニング教室が9月1日に専門学校日本動物21で、9月8日に大阪動物専門学校天王寺校で、9月15日に名古屋動物専門学校で開催されました。
内容は俳優犬の仕事とトレーニング方法をテーマに、俳優犬に向いているワンちゃんや演技についてなど、ドッグトレーナーのプロならではのためになる話を聞くことができました。また、専門学校日本動物21では聴導犬普及協会の方々による聴導犬の仕事とトレーニング方法、大阪動物専門学校天王寺校では関西盲導犬協会の方々による盲導犬の仕事とトレーニング方法、名古屋動物専門学校では日本動物介護センターの方々による介護犬の仕事とトレーニング方法について学び、とても充実した時間を過ごすことができました。

宮 忠臣さん

宮 忠臣さんプロフィール

日本を代表する俳優犬のドッグトレーナー。
主な作品は「南極物語」「マリリンに逢いたい」「クイール」「マリと子犬の物語」「犬と私の10の約束」「きな子~見習い警察犬の物語~」「ひまわりと子犬の7日間」など。
宮訓練所代表。北海道稚内の「動物ふれあいランド」所長を兼務。これまでの映画界の功績が認められて、第32回日本アカデミー賞協会特別賞(ドッグトレーナー)を受賞。
聴導犬普及協会の方によるデモンストレーション 会場の様子 真剣に聞き入る参加者 宮 忠臣さんの講演 聴導犬のデモンストレーションを見学 会場の様子 参加者からの質問 聴導犬普及協会の方の講演 天王寺会場の様子 盲導犬のデモンストレーション 宮 忠臣さんの講演(天王寺) みんなで記念写真 名古屋会場の様子 宮さんの講演 介護犬の仕事について 日本動物介護センターの方からお話を聞きました 介護犬のデモンストレーション 名古屋会場集合写真